キュート山中湖woofへ行く!

さて、

東京は土砂降りだったのだが翌日は天気が良くなるとの事で
今週の月曜の夜に出発し山中湖woofへ行ってきた。


途中久しぶりに"五右衛門"で夕飯を食す。



1時間半ほどで"道の駅富士吉田"に到着。
雪もうっすら積もっていたが翌日は朝から快晴で
雪もすっかり溶け路面も乾いている。

リンの時から数えきれないほど来ているのだが
キュートは2回目。


午後になったら雪もすっかり溶けてしまったが
また雪上を走れてキュートも満足している様子。






午後からプールへ。
前回来た時は自分から入ろうとはしなかったのだが
今回は慎重に入水。



この25mプールを何往復したのだろうか、
相当疲れたらしく、リンはエンドレスで疲れ知らずだったのだが
キュートはドッグランでもそうだが、途中で自ら休憩するので
シャンプーをして退散。
満足した様で帰りの車中でもグッスリ寝ていたので
夕飯を談合坂SAで醤油とんこつラーメンを食す。



もう眠くて眠くてどうしようもない状態で記念撮影。
キュートは充分満喫した一日であっただろう。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

キュートの泳ぎ。


さて、

先日、山中湖woofへ行った時、

妻がキュートの泳ぎを動画で

おさめていたのでちょっと拝借。



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

キュート1才になりました。


さて、

我が家のキュート、本日1才になりました。



身体はすっかり大きくなりましたが

まだまだヤンチャです。

じっとして写真なんか撮れる日が来るのか?と
不安でしたがランディ納車後の旅では合格点です。

朝の散歩で。


最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 

キュートの寝かた。


さて、

大型犬なので、くっついて寝たいとか
枕にして寝たいとかあるのだが、
キュートはちょっと違う(笑)

寝ている所で添い寝しても
しばらくするとそ〜っと立ち上がり
必ずこうなる。



何もそんな狭い所に縮まって寝なくても・・・(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

キュートがいない夜。

さて、

今日はキュートが避妊手術で一日入院。

静かな時は寝てる時位なので



毎日騒々しいが、いないとやはりリズムが狂う。

今晩はキュートがいないので申し訳ないのだが、

ステーキを食してきた。



明日、迎えに行ってくるのだが、
おそらくグッタリして帰ってくるだろう。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ゴールデンのキュート4ヵ月。

まぁ〜
そろそろクレソンとの別れが近づいてきた
亀萬です。

さて、

キュート、我が家に来て2ヶ月。生後4ヶ月になった。
スクスク育っている。

毎日、妻が近所のドッグランへ連れて行っているのだが
リンもずっと行っていたので知り合いも多い。
大型犬スペースに入り
毎日泥だらけ、シャンプーの日々が続いているとのこと。
お相手はイギリスゴールデンの男の子6ヶ月。
毎日、顔を合わせると走り廻ったり
組み合ったり、ドッグランデビューの時、
自分も初めて会ったのだが、それからずっと
この調子らしい。



とにかく、毎日これなのでキュートは構わないが
先方の方に汚して申し訳ないのでは?と
妻が言ったら、
初老の方だが5年前にゴールデンをやはり亡くし
もう最後になるだろう。と思い今回受け入れたそうだ。
キュートが来る前はドッグランで他の犬が来ると
怯えて、いつもポツンと端っこにいたそうだ。
今でもそうらしく、
でもキュートの姿を見つけると駆け寄って来るらしい。
旅中はこんな酷く汚れることは無いと思うが(笑)



最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

ゴールデンレトリーバーのRin

まぁ〜
キュートの甘噛みで妻の腕が所々傷になっているのだが
夫にDVをされている事になってる亀萬です。

さて、

キュートが我が家に来て40日が経った。
生後3ヶ月。

リンの事をあまり書いていなかったので
少し話します。
親馬鹿だと思って聞いて下さい(笑)

リンは2001年7月1日生れ。
2人とも初めて飼う犬だった。

ゴールデンレトリーバーにしてみれば
どちらかと言うと小柄。

成犬になってからも病院の先生は、
痩せなさい。とは頻繁に言うけど、
太りなさいと言う犬は初めてと言われた。

それからずっと処方食を食べさせるのだが
全然太りません。

先生も身体に何か異常があるのか?
思うように機能していない臓器があるのか?
調べてもらったが、
至って健康で特に何もなく、
人間にもいる様に太らない体質と言う事で
落ち着いた。

リンは慎重派で我慢強くのんびりタイプ。

どちらかと言うとキュートは
積極性がありアピールするタイプ。
なので、色々覚えるのもリンより早い感じもする。

リンは散歩から帰ると足を拭くか洗わないと絶対に部屋に
上がって来なかった。
そもそも吠えない。

一度、散歩から戻り足を拭く前にちょっと用を済まそうと
思い待たせていたらすっかり忘れてしまい数時間後、
「勘弁してくださいよぉ〜」と言う感じで
うなだれながら、それも目も合わさず(笑)
そーっと部屋に入ってきた事がある。

リンはとにかく運動量が凄かった。

アスリート犬。



ボール、泳ぎ、スノーシュー。



良く動き、良く食べ、良く寝て。

自慢する訳では無いが
「訓練はどこに出されたのですか?」と
言われるほど良い方へとのびのびと
育ってくれた。

2人とも初めて犬を飼うので
本格的なしつけの仕方がわかりません。

ブリーダーや獣医さんにも聞いたが

ほぼ"うち流"のしつけ。

そもそも旅行を一緒に楽しみたい。
他人や他の犬に迷惑をずに連れ歩く事を
優先させたので、
多くは望まず特別な事は一切やらなかった。

正直、リンが小さい頃、ゴールデンは賢い犬と思って
いたのでこのままだったら、
とんでも無いことになってしまう。
何でできない?自分たちが不具合無く
涙してしまった事もあった。

でも今振り返るとそんな事は最初の数か月で、
キャンピングカーで旅をする様になった頃は2才。

一緒に旅をする様になってからも
更にぐんぐんと賢くなっていくのが
わかった。

以前、レトリーバーと言う月刊誌に
「キャンピングカーで旅をする」と言う
取材を受けた事がある。

我が家にライター兼カメラマンの方が来て
出来上がって雑誌が送られ見た時、
写真や記事も大きく取り上げられた事にも
びっくりしたが
小見出しにも何気にびっくりした。

「しつけ上手はしつけない!?」

いや、それは違うな。

"犬はこうやって飼うんだよ"って
自分たちに考えさせ教えてくれたんだ。

キャンピングカーとめぐり合わせてくれたのも、
旅の楽しさを教えてくれたのも、
ネットを通じて沢山の友達を作ってくれたのも、
全てリン。



リンに教わった事を
キュートにも伝えようと思うが
"リンと同じ様に"とは望んでいないし
そんな気持ち一切無い。

キュートはキュートらしく、
のびのび育ってもらいたい。

そう願うばかりだ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

明日からお散歩デビュー。

まぁ〜
寿司で〆に卵を食す事が多い亀萬です。

さて、

休みが不定期なので本日月曜のみが
お休み。

朝からはキュートの3回目のワクチン接種。
我が家に来て約40日、体重も11圓法
リンの療養中&いなくなってから約9ヶ月。

旅はもちろん散歩にも行けなくなったので
太ってしまった。
これでようやく明日からお散歩デビュー。
朝当番のオイラ。
ちゃんと歩いてくれるのだろうか?

8/9わが家に来た日

今日のキュート
ゴールデンはホントあっと言う間に大きくなります。

病院から帰ってきてからジムへ。
足、腕、のトレーニング。
上腕はパンパンだ。


最後までお読みいただきありがとうございました。
ブログ村のランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただくと更新の励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

あみぐるみ

まぁ〜、
この年になっても職場で"ジュージャン"を
やっている亀萬です。

さて、

昨日の記事にぜんぱぱさんがゴールデンのぬいぐるみの
コメントがありました。

我が家にもゴールデンレトリーバーの
ぬいぐるみがあります。

でも、これただのぬいぐるみじゃないんです。
リンの毛でできています。



キュートはまだ幼犬なので毛は抜けませんが
成犬になり抜け代りの時期に毎日ブラッシングすると
膨大な量の毛が抜けます。

それを溜めつづけ数年前ぬいぐるみを
作って頂きました。



長い作業工程を経て最終的に毛糸に
なるのですがオーダーしてから
出来上がるまで2〜3年待ちです。

キャンピングカーの納車待ちより
気が遠いです。(笑)

気になるお値段ですが・・・・。
こんなに小さくて、
ちょっとしたキャンピングカーの
オプション品が買えます(笑)

でもリンは分身として生き続けています。

※画像は妻の提供。

最後までお読みいただきありがとうございました。
更新の励みになります。
今度こそは三日坊主にならないよう ケツをポチッと叩いて下さい。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

今はランディより散歩が待ち遠しい

まぁ〜
スーツよりブレザーを好む亀萬です。

さて、

昨日、日曜出勤だったので
今日は代休で朝からキュートの
シャンプーをした。

まだ小さいのでシャンプーも30分程。
成犬ともなると2時間はかかる。

その後2回目のワクチンへ行ってきた。
リンの時は2回のワクチン終了後で
散歩が解禁となったがやはり今は
3回打たなければいけない様だ。

我が家に来て2週間。
体重も6.6⇒8.2圓砲覆
足もだいぶしっかりとしてきた。

とにかく体力が有り余っているので
部屋中を走り回り早く散歩に出したいのだが
本格的なお散歩デビューは9/15以降。
まだしばらくは
カートで外の空気や雰囲気、音に
慣らさせる日々が続く。



最後までお読みいただきありがとうございました。
更新の励みになります。
今度こそは三日坊主にならないよう ケツをポチッと叩いて下さい。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM