まとめて喝!

さて、

 

外食や飲み会の席で中年おやじ(もちろんオイラも含む)が
食べるときにテーブルに肘ついて前のめり気味に

箸を伸ばして食べる光景を頻繁に目にするのだが、
先日、食事の席で正面に座った部下がやったので、

 

「肘つくな!行儀悪い!そんな事まで言わせるなよ!」

 

って冗談ぽく言ったらその食事が終わった後、

 

別の部下が、

 

さっきの注意の威力すごかったですね。

 

オイラは一人に向けて言ったつもりだったのだが・・・、

 

何で?

 

と尋ねると、

 

実は半数以上の男連中がそうやって食べていて(オイラの上司達も含む)
その瞬間、全員スーッとテーブルから肘を引いたんですよ。

 

最近ではテレビの旅番組等でも
芸能人がそうやって食べている姿を映しているが、

こうやって食べるのがそんなに楽か?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
すばらしいキャンピングカーや写真がたくさんあります。

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

 

 


正月三が日。

明けましておめでとうございます。正月

 

大晦日から昨日の3日まで、

 

今年も、

 

喰って、笑って、飲んで、

 

飲んで、喰って、笑って、

 

笑って、飲んで、喰った、

 

三日間でした。

 

今年もニコニコニコニコ

平和な心でピースで生きましょう!ピース

良い旅を!良い出会いを!

本年も宜しくお願い致します。おじぎ

 

香川県、金刀比羅宮にて

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 

 


年末の旅、序章。

さて、

 

本日、12/20をもって今年の仕事が全て打ち上がりました。

 

すぐにでも旅に出たいところだが、

 

明日は職場の"日帰りはとバスツアー"

 

行先は"山梨"。

 

海外も一昨年を最後に実施されなく、

それまでは、隔年で、

台湾、韓国、ラスベガス、オーストラリア、ハワイと

海外だったのに、、、山梨かぁ〜・・・。と思いながらも

 

はとバスはもちろん、バスツアーも初めての体験。

 

旅番組で見た事があるが豪華な食事にお土産まで付くらしいので

 

何気に楽しみ(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 


騙された差し入れ。

さて、

 

今日、職場に差し入れがあり、

 

土曜だし昼はこれにするか!

 

肉まである!

 

どうやって食うか?

 

しかし組み合わせ悪いなぁ〜。

 

 

全部ケーキでした(笑)

カップラーメンは蓋も食べれる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 


ハチの巣駆除。

さて、

 

とは言ってもオイラがやった訳ではないのだが・・・。

 

三連休中の夕方、庭の木を高枝切りばさみの高枝くんで
剪定をしていたら何かやけにハチが飛んでいるなぁ〜。と
思って良く見たら、ソフトボールより一回り位大きい

ハチの巣があるのを発見した。


ついつい余計な事をやってしまうオイラ。

やらなきゃいいもの、その高枝くんで軽く突いたら
意外にモロくて穴が開き、
一斉にスズメバチが飛び出してきたので、もちろん写真なんか
撮る暇なんかありません。

 

あわてて逃げ、連休中は休みかな?と思いながらも
ネットで調べ業者さんに連絡したらオイラは仕事だったのだが
昨日早速撤去していただいた。

 

東京とは言え我が家周辺はまだ田舎でハチの巣のみならず、
たぬき、またこの時期はカブトムシやクワガタも普通に

木にいるので子供たちは夏休みに入るとあちこちで網と虫かごを

持った姿を見かけるのだがオイラとしては夏は好きなのだが虫的

には嫌いな季節。

 

先代犬のリンがそうだったのだが家の中から庭を
じーっと眺め、トカゲやヘビがいると教えてくれていた。

 

そうなるとオイラはまず一週間は庭へは出ない。
キュートも庭をよく眺めているが鈍いからなぁ〜(笑)

 

何たってカエルを見たってカエルが跳ねるんじゃなくて
オイラがびっくりして跳ねるのだから。

子供の頃はぜんぜん大丈夫だったのに(笑)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 


ブログのカテゴリ編集。


さて、

どうでもいいことなのだが、

どのブログもそうだが記事に対してカテゴリ設定を
行うが、

Jugemブログは親カテゴリの下位に子カテゴリの
設定ができないので
昔取った杵柄で普段あまりいじらない管理画面のHTML文を
夜な夜な大編集してみた。



まだちゃんと整理していないのだが
ツリー形式になってイイ感じ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

悩んだゴールデンウィークの旅。


さて、

今年のGWは何処に行くか?と言う以前の問題で今年は見送るかな・・・。
と思っていた。

実は定期検診の結果があまり良くなく今まで病気一つした事が無かった
妻が緊急入院をしていたのだ。
特に自覚症状も出ず本人は至って元気だったのだが、
朝から検査、検査の日々。
入院直後から絶対安静で病室から一歩も出る事もできず・・・。

長期間、朝から晩までキュートを留守番させておく訳にはいかないので
ペットホテルに預け、家族バラバラの生活を送っていたのだ。

預けていたのが山梨だったので週末に迎えに行き清里方面へ出かけ
一日だけのP泊。
先日書いた"みたまの湯"の記事の時もそうだったのだが、
キュートを送り届ける。と言う日々を送っていたのだ。
迎えに行った時、普段は許されないのだが、飛びついてくるのは
この時だけはおお目に見る。

なるべく今と同じ様な環境で、と言うのが第一であった。

ドッグランも完備され、散歩以外にもフリータイムの時間もあり、
自然の中で伸び伸びと過ごしてもらいたい。

ゲージも自宅の約2倍の大きさを用意され、トレーナーさんからは
散歩でも遊びでもホントに手がかからなくてイイ子ですね。
とお褒めの言葉もいただいた。

それでも、いつもはランディのゲージから出ると真っ先にエントランスドアの
前に行くのだが恐らく察しているのだろう。出てこないのだ。

日が経つにつれ"キューちゃんは私たちにも慣れてきたようで"と言う
トレーナーさんからのメールが届くと何となく寂しい気持ちにもなったのだが・・・(笑)

妻が4/25に退院し翌日にキュートを送ってきてもらい、
完治していない状態で出かけるのはいかがなものなのか?と言うのと
少なくても体力筋力が衰えている中、厳しいのでは?と言うのが本音。

ただ、本人も今までのストレスや気分転換も必要だし、何よりも本人が行く気充分!
だったので無理の無い様に出かける事にした。(もちろん主治医と相談した上で)

4/30(土)〜5/4(水)富山の旅

つづく

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー

ブログのアクセス障害。


さて、

3/2(水)から終日ブログへのアクセスに障害が

発生していた様です。

今は不安定ではありますが復旧しています。

せっかく来ていただいた方、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

亀萬


最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 

究極の黒胡麻だんご。


さて、

先日、有吉くんの散歩番組を見ていたら
その時の放送は職場近くの商店街だった。

そこで紹介された"黒胡麻だんご"

オイラは店頭に"みたらし""あんこ""ごま"があったら
100%ごまを選ぶ。

出演者全員が絶賛していたので
これは是非いただきたい。



調べたら職場から歩いて10分位だったので
土曜の夕方、仕事帰りに買ってみた。

これが、黒胡麻だんご。



胡麻の量が半端ない。

品名は"古賀音だんご"
名前の由来は昭和の作曲家、古賀政男先生が
この店のだんごが大変お気に入っていたらしく足げに通っており
名前を付けたのだとか。

開けてみると黒胡麻がびっしりで
だんごが見えない。
この中に5本入っている。
一部湿っているのが団子。



黒胡麻がたっぷり。
だんごを全部食べても黒胡麻がかなり余る。



余った黒胡麻をどうするか?
ちゃんと説明書きがあった。

そのまま香りを楽しみながら胡麻だけ食べてもよいですが、
ほうれん草の胡麻和えやホットミルクに混ぜたり
 お餅につけてみたり、バターをつけ焼いた食パンに胡麻を
 つけたり等々、他では味わえない上質な胡麻を
最大限ご活用いただければ幸いです。

ただ残念なのが消費期限が1日限り。



こだわりの一品である。
大変おいしゅうございました。

最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 

賀正!


明けましておめでとうございます。正月

喰って、笑って、飲んで、寝て、

寝て、喰って、飲んで、笑って、

笑って、飲んで、喰って、寝た、

三日間でした。

今年もニコニコニコニコ

平和な心でピースで生きましょう!ピース

良い旅を!良い出会いを!

本年も宜しくお願い致します。おじぎ



最後までお読みいただきありがとうございました。
↓すばらしいキャンピングカーがたくさんあります。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
JUGEMテーマ:キャンピングカー
 

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NINJA Tools

categories


recent comment

        

selected entries

        

archives

links

profile

        

メールフォーム

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM